SSブログ

落花生ってなり始め [できごと]

ちい様
「落花生ってなり始めはえだまめみたいに緑色なのかなぁ。」のご質問にお答えしてこんな
写真撮ってきました。
DSC00231.JPG
この写真でわかります?土の中に潜り込んでいるところ。
そして、ちゃんと全部潜り込めないとこんなになってしまいます。上が緑で下が黄土色
DSC00230.JPG
日が当たるところは緑になります。
青首大根と同じです(^O^)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ちぃ

わぁっ、もしかして、じゃがいものように地下にもぐっているのですか、地上部分は緑色でも食べるのはOKなのでしょうか??
葉っぱは立派ではないですねーっ、
でも落花生のかたちまんまに生長しているのですねーっ、初めてみました
ありがとうございます(^0^)

by ちぃ (2012-10-22 19:05) 

twinkle107

落花生が土の中で出来るのは知っていましたが。
おれんじわにさんの写真で、落花生がこんな風に育っていくのが判り、
またひとつ、賢くなりました(^^)v~

by twinkle107 (2012-10-22 23:16) 

おれんじわに

緑の部分は、食べようと思えば食べられるのでは?多分掘り出して乾燥させると同じ色になってしまうんだろうと思います。

花が終わってから続けて見ていれば土に入り込んでいくところ見られたんですが毎日見に行けるわけでもないのでちょttわかりにくい写真ですみません。
by おれんじわに (2012-11-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉県吹奏楽祭落花生の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。