SSブログ

雪ミクだよー [できごと]

先月から出張ばかりで気がつけばもう12月、しかも年末に近い!あっという間でした。
先週の出張先は北海道。
初日の昼間の仕事が終わって夜からの仕事まで時間があるので札幌の大通り公園に行ってきました
市電は、なんとミクさんでした。
DSC01711.JPG
今年も雪ミクの時期だったんですね。
夕方といっても、もう真っ暗。イルミネーションが綺麗でした。
DSC01713.JPG
通りのイルミネーションです。
DSC01714.JPG
公園もやはりキレイにイルミネーション
DSC01715.JPG
電波塔の時間を見てください。まだ、夕方な時間です。
DSC01717.JPG
綺麗なんだけど地面は雪が凍って滑りやすい!関東の人間には危ない危ない!
DSC01722.JPG
これが公園のメインイルミネーションらしいです。
DSC01728.JPG
ツリーもあります。
ちょうど、「ミュンヘン・クリスマス市」と言うのをやってました。
DSC01729.JPG
ロシア人のオネーサンがマトリョーシカ売ってました。
DSC01730.JPG
でかーいパエリアです。このエビはオマールロブスターです。大きさ想像して下さい。
当然のことながらドイツビールやワイン、そしてソーセージなどなどいっぱいありました。
ホットワインがとっても美味しそうでしたがこれから仕事なので我慢我慢。
最終日の朝までの仕事が終わってからリベンジで再び行って見る事にしました。
お昼に近い時間とあって謎のサンタ集団が食事をしていました。
DSC01762.JPG
この写真の反対側にも同じくらいのサンタがいましたよ。
DSC01758.JPG
リベンジでホットワインとパンケーキ。
ホットワインって実は飲んだことないので初めてです。結構いけますね。
パンケーキはふわふわではないのですがバターが生地に染み込んでとっても美味しかったですよ。
そして、帰りに市電を見に行くと向こうから雪ミク市電がやって来ました。
DSC01763.JPG
結構、写真を撮っている人もいて、きょうは撮り鉄?仲間です。
DSC01764.JPG
DSC01765.JPG
DSC01766.JPG
DSC01767.JPG
DSC01768.JPG
車両の中はそんなに雪ミクしてません。広告部分にこれまでの流れと今シーズンの予定。
そして、中の人サイン展示程度でした。


8
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風27号の爪痕メリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。