SSブログ

久々の出張です。 [できごと]

久々の出張です。東京駅で待っていると北陸新幹線用の新型車がやってきました。既にデビューしていたんですね。
DSC02057.JPG
今回はこれに乗って長野へ。
DSC02056.JPG
ゴールデンウィーク中で混雑しているかなぁと思っていましたがガラガラでした。
DSC02055.JPG
この新幹線の車内はこんな感じです。
DSC02058.JPG
これまで、窓際にしかなかったコンセントがシートに付いたので通路側の人も使えるのが良いところ。
新型車のせいなのか?東京ー長野間は、2時間かからず着いてしまいました。速い!
DSC02062.JPG
帰りは、ちょっと奮発して?軽井沢の「よなよな」ビールを買ってと言っても270円。地ビールにしては安いですよね。味が濃くてお勧めですよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちぃ

出張お疲れさまです(^0^)
新幹線、カッコいいですね!!乗ってみたーい♪
東北、九州、北陸と新しい新幹線はどれもカッコいいですよねっ
地ビール、長野で見かけたら買ってみます(^^
by ちぃ (2014-05-01 08:10) 

おれんじわに

まだ新車の匂いがしてました。写真にあるようにGW中なのに車内はガラガラ。車でお出かけよりいいみたい。
このよなよなビール8年連続受賞しているそうです。
長野駅では善光寺ビールの方がはばを効かせていますが1本500円近くするのでこちらのほうが気軽に美味しく楽しめますよ。
by おれんじわに (2014-05-05 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は青森ちょっとラッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。