SSブログ

青森へ行ってきました。 [できごと]

先週は、出張で青森に行ってきました。
乗車する新幹線が到着する前に、となりのホームを見ると東海道線に成田エックスプレスが・・・
珍しい光景です。みなさん写真をとってました。
DSC00385.JPG
日本の新幹線に乗るのは久々です。KTXから比べると広い!ゆったりとしてます。揺れも少なくやっぱり
日本の新幹線の方がいいですね。
DSC00382.JPG
青森から五所川原へ。
雪はまだまだたくさん残っていました。
DSC00390.JPG
五所川原では「赤いりんご」というのが名物らしいのですが実物を見ることはできませんでした。
ringo.jpg
木曜日の帰りにやっと岩木山を見ることができました。
DSC00423.JPG
このところの暖かさで雪は半分ぐらいに減ったのですが新青森駅近辺はまだご覧のとおり
DSC00424.JPG
DSC00426.JPG
緑の新幹線に乗って帰ってきました。東京に着いてびっくり!すかっり春でした。暑いくらい・・・。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

ちぃ

わぁ~っ、カラフル新幹線、乗ってみたいです(^-^)
青森や北海道は降雪がおおくて大変のようですね。。
こちらはすっかり春っぽいのに。はやく東北にも春がきますように!
真っ赤なりんご?あまいのかな、なんだかトマトみたい(^^
by ちぃ (2013-03-10 16:56) 

おれんじわに

一般に売られているりんごから比べると甘くなく酸っぱいそうですよ。なのでドレッシングなどの加工品として売られていいるそうです。

by おれんじわに (2013-03-10 18:21) 

sinjitsu

真昼間だけだったら半そでだって大丈夫なくらいの陽気だったりしますからね。
雪を見ると、写真だとしてもびっくりします!
by sinjitsu (2013-03-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなたぼっこ久々の当たり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。