SSブログ

こんなところに雑草

出張途中の駅で見ました。駅の上りと下り線路の間になぜかそこだけに雑草が生えてます。周りにどこも生えていないのに・・・。
DSC00789.JPG
近づいて見るとちょうどその上には橋がかかっていて鳩が羽を休めています。
雑草のところを見ると鳩の落し物でいっぱい。なるほど!草が生えるのに栄養がいいからなんですね。しかもそこから、どちら側にずれても今度は電車が走っているので育たないってことですか・・・ね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ちぃ

隙間で頑張る雑草、なんだかかわいく思えますね(^-^)
家のコンクリートの隙間から生える雑草も根っこをしっかり張って抜きにくいです~(^0^)
by ちぃ (2013-06-15 17:35) 

sinjitsu

種自体も栄養とともに運ばれてきたものなんでしょうね。
なるほどーっ!!
不思議な雑草の正体がすこし分かった気がします。
by sinjitsu (2013-06-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。