北海道に行ってきました。 [できごと]

金曜日に仕事で北海道へ行ってきました。心配位していた台風は速度が遅く、少し雨がぱらつく程度、朝6時の飛行機で出発。
離陸して雲から出た瞬間に虹を見ることが出来ました。残念ながらまだ、電子機器使用禁止だったので写真は撮れませんでした。
1時間ちょっとで到着です。着陸前に景色を見るととっても綺麗な紅葉でした。こちらも着陸体制に入っているため写真が撮れません。そんなわけで、札幌に向かう途中の電車から
天気はこちらも雨。電車の窓に着いた雨粒にピントがあってしまう事と雨で全体がガスっているのでうまく撮れません。晴れていたらすごく綺麗だと思います。
今回の仕事先は、まずは札幌。札幌でひと仕事片付けて次は、札幌から2駅離れた琴似というところ。会社の人に琴似に行ったら是非行った方がいいと言われたラーメン屋でお昼。
札幌という事で味噌ラーメンを頼みました。
これは、凄い!山盛りだぁ。もやしがいっぱい。なかなか麺にたどり着けません。味は悪くありませんがやっぱり量が多い。お腹いっぱいというより重たい。1杯750円でした。
すぐ近くには、なんと足湯がありました。
仕事が終わったら行こう!と思ってましたが終わったころにはもうお湯が抜かれていました。残念。
仕方なく、ちょっと早いが新千歳空港へ戻り、ふらふらと見て回ることにしました。。
こんなところにアニメショップがある!。ここ限定のお土産を買いました。
前回、朝早くて見られなかったロイズのチョコレート博物館が開いてました。
と言っても今度は時間が遅く、展示物だけ、チョコレートの実演はみられませんでした。
子供のプレイコーナーも終わりで今日のお仕事が終わったみなさんです。
山になっていました。
まだ、搭乗開始に時間があるので、少し早めの夕御飯に
レストラン街にこんななものも・・・。
きょうの夕御飯はこれ
カレーのセットで1480円。ビールが付いてこのお値段はリーズナブルでしょ。
(本来は生ビールは小ジョッキで1380円。プラス100円で中ジョッキに)
生ビールと枝豆、ホクホクのじゃがバター。カレーはエビカツカレーです。それと烏龍茶。
きょうは食べ過ぎかも・・・。
搭乗前にじょわがめさんから成田の方は暴風雨警報が出て近所の防災無線は避難の放送していると聞き
帰れるかな?とちょと心配。でも羽田へ行く便は特に問題なく飛んでいるので成田も平気でしょう。
最後に搭乗ゲート近くにあったヒーター(暖房です)なんかジェット機のエンジンみたいなカッコしておもしろいと思って1枚。
成田には無事到着できました。雨も降ってなく曇り、気温も暑いくらいでした。札幌の方が天気悪かったですよ。