SSブログ

大阪方面へ行ってきました。 [できごと]

まだまだ、暑い日が続きます。
今回の出張は大阪方面。と言ってっも目的地は姫路に近い掛川から更に奥の方。新幹線で姫路か西明石へ出て掛川に。そこからローカル線で・・・と言うのが正攻法ですが、なにせローカル線の本数が少ない!。
そこで新大阪から高速バスで目的地へバス停の方が近いし、本数が多い。仕事は無事終了して新大阪に戻って来て、お土産に蓬莱の豚まんと海老焼売を買って帰ろうかと思ったら、すごい行列!順番回ってくるのに30分近くかかりそう。新幹線に確実に乗り遅れちゃう・・・。諦めていつもの定番!赤福を買って東京に戻りました。東京からはこれまた高速バスで家の近くまで帰るのですが、東京駅の八重洲口に出てびっくり
DSC01339.JPG
すごい立派になってるー。
DSC01341.JPG
完全オープンは12月だそうです。
DSC01342.JPG
家に帰ってお土産の赤福を開けると伊勢たよりが2枚ついてました。当たり?
前回の名古屋出張の時も赤福買って帰ったのですがこの時も2枚入ってました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ちぃ

お仕事お疲れ様です!暑い中の移動は大変ですねっ。
豚まん、すごい人気なのですね、食べたコトないんです。食べてみたいなぁ、大阪は通り過ぎたことしかなくて。
伊勢たより2枚入りの赤福、ラッキーなことがあるかも♪(^-^)
by ちぃ (2013-09-16 08:28) 

sinjitsu

そういえば、東京駅、改装してるんですよね。
完全オープンは12月なんですね。
新しいスポットもできたみたいで、完成してたのかと思いました。
by sinjitsu (2013-09-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。