SSブログ

2015-02-16

急に大阪の出張が決まり、しかも朝10時には現地に入ってください。って4時台の始発で、東京にでて新幹線にのっても10時過ぎになってしまいます。そんなわけで、今回は成田から飛行機で行くことにしました。朝、6時に家を出ても新幹線より早く着きます。しかも、往復しても1万7千円!新幹線の半額とまではいきませんがかなり安い!。
この日関東は良い天気。窓からは東京が一望できました。
DSC02664.JPG
まずはスカイツリーです。
DSC02666.JPG
ディズニーリゾートです。
DSC02670.JPG
東京ゲートブリッジ
DSC02671.JPG
レインボーブリッジと眺めてしばらくすると
DSC02675.JPG
山中湖です。右側、氷がはってました。
DSC02677.JPG
そして富士山。
DSC02680.JPG
同じく富士山の「山頂付近です。
成田ー関空間なので富士山を過ぎてちょっとするともう着陸体制に入ってしまいます。
関空に着くと南海電車に乗って大阪の中心地へ向かいます。
なんと!青いはずの特急ラピートがピンク色!
DSC02683.JPG
先頭は真っ白でした。
DSC02684.JPG
この色は1編成だけだそうで見たらラッキーだそうです。
なんとか、10時前に大阪に到着できました。
DSC02687.JPG
関空にいた時は良い天気でしたが大阪では雪でした。
DSC02690.JPG
仕事が終わって再び関空へ。なんば駅でまた、ピーチラピートに遭遇。
空港行きの普通電車は行ったばかりだったのでこれに乗車。
DSC02695.JPG
中はこんな感じ。シートは大阪のおばちゃん愛用、ひょう柄?
DSC02696.JPG
そして、ドアにあるハートのステッカー。全部のドアにあるわけはないそうで、これに触れるさらにラッキーと車内アナウンスしていました。
DSC02697.JPG
関空ではポケモンショップが迎えてくれます。
DSC02696 (2).JPG
551の豚まんをお土産に・・・。関空だとほとんど並ばずに買えます。
そして、家のお土産、定番である赤福を買おうと思ったのですが、完売の札が・・・他の売店も
すべて完売。やはり人気あるんだなぁ。
あきらめて手荷物検査を抜けて、ゲート前にここにもいくつか売店があるのですがここも完売!
最後の1件で、ありました!しかも最後の1箱。無事ミッションクリア!
関空でこの日最後の1箱をゲットしました。
DSC02699.JPG
「最後の1箱だってさ」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日の出お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。