SSブログ

お久しぶりです [できごと]

仕事が忙しくてすっかりさぼっていました。
ほとんど休みが無く、昼も夜も仕事で寝るのは移動の電車やバスの中なんて
ほとんどアイドル並みでした。やっと休みも取れるようになってきました。
そんな中、今回もちょっと遠出の出張だったので久々にアップしました。
DSC02878.JPG
場所は沖縄!仕事じゃなければいいんですけどねー。
DSC02879.JPG
以前、沖縄に来た時はモノレールがなかったので初体験!
(以前も仕事でした)
モノレールからバスに乗り換え目的地へ。
いつもは夜の仕事なので秘かに考えていたのが、せっかくここまで来たので昼間に美ら海水族館へ行こう!
でも、地元の業者さん、夜間は仕事しないで、昼間やるという事なので、計画は断念。
(こちらも以前になかった)
翌日、朝は沖縄限定のA&W(ハンバガーショップ)でモーニング。
DSC02902.JPG
お代わり自由のルートビアを飲んできました。ビアと言ってもノンアルコール、味はドクターペッパーみたいな飲料です。昼間の仕事を終えてホテル近くのコンビニで発見したのがこれ
DSC02912.JPG
オリオンビールのシークヮアサービールカクテル。数量限定とあったので飲んでみるました
悪くはありませんさっぱりしていておいしいです。
でも、千葉に帰って来て近くのスーパーにも同じものが売っていました。[もうやだ~(悲しい顔)]
翌日、朗報が・・・工事の材料がないのと業者さんは午後から別の現場にいかなくてはならないという事で
昼間に時間が空きました。まだ、行って帰って来られる!という事で路線バスに乗り込み
DSC02913.JPG
海中公園へ。行くのに結構時間がかかります。バス代も2000円越え。
DSC02916.JPG
そして、目的の水族館へ[わーい(嬉しい顔)]
DSC02934.JPG
行った甲斐がありました、ジンベイザメ、いとまきエイなどすごい迫力でした。これは現物を見ないとだめですね。しばらく大水槽を堪能して
DSC02936.JPG
上にあがってみた景色。おー南の島だぁ
DSC02937.JPG
南国に来ているのを実感!
DSC02941.JPG
大水槽は上からも見られます。ちょうど飼育員の方が水槽に入って来て、するとジベイザメが飼育員さんによって来てすりすり。なついています。
DSC02968.JPG
他にもいろいろいましたがこちらはカメのツーショット。左のカメさんなにかあったのか右のカメさんが慰めているよう。
DSC02974.JPG
平日とは言え、夏休み真っ最中なのでレストランは混んでいたので簡単にお昼は沖縄そば
そして、お隣のプラネタリウムを見て帰りバスの時間待ち
途中名護でバスを乗り換えなくてはならないので乗換待ち時間に
DSC02977.JPG
ガジュマルの木を見てきました。
DSC02978.JPG
こちらが説明書きです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ちぃ

お元気でしたかー(*^-^*)
お忙しいのですね。これは美ら海水族館でしょうか?
沖縄、遊びに行くと楽しいですね♪
9月から新しいブログに変わりました。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(^-^)m
by ちぃ (2015-09-04 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。