SSブログ

みかんの花が咲きました。 [できごと]

庭にある、みかんの木に今年はたくさんの花が咲きました。去年はカイガラムシにやられてしまい、葉っぱも黒くなってしまい、あまり実もつけなかったのですが、カイガラムシの駆除と葉の掃除でなんとか元気を取り戻したようです。
DSC00669.JPG

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ちぃ

うんうん、昨年のカイガラムシ記事、おぼえています~(^-^)
みかんって花もかわいいけど美味しい実もなる良い木ですねーっ。
今年はたくさんなりますように!!♪
by ちぃ (2013-05-20 10:31) 

sinjitsu

そういえば、私のところも咲きました!
そして、花びらが車のボンネット一面になんてことがありました。
写真撮っとけばよかったなぁ。
葉っぱの色、チェックしてみようっと。
by sinjitsu (2013-05-22 23:55) 

おれんじわに

花のあとは、既にグリーンピースぐらいのみが出来始めています。これからはアゲハ蝶にも気を付けないと葉っぱを食べられちゃいます。

そうでうね、絵画ラムにやられると実の方が育たなくなっちゃいますもね。
by おれんじわに (2013-06-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。