SSブログ

とうもろこし・・だよね [できごと]

先週の出張は近場でしたが、大きな通りの歩道の隙間から
DSC01051.JPG
これってとうもろこしだよね?
近くに畑があるわけでもないのに、昔ニュースで舗装道路の隙間に生えた「根性大根」って話題になったけどこれは根性とうもろこし!だよなぁ。頑張って実をつけられるといいですよね。
そういえば、この出張の帰り御茶ノ水駅で電車のドアが開いたとき今シーズン初めてセミの鳴き声を聞きました。うちの周りじゃ全く聞かないなぁどうしたんだろう?例年なら夜になってもうるさいのに・・・。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ちぃ

すごい、根性とうもろこし、、このまま実がなると良いですね(^0^)
by ちぃ (2013-07-29 08:06) 

sinjitsu

縁日のときに食べ残された焼きとうもろこしから、、、
ってことはないですよね。
by sinjitsu (2013-08-03 21:43) 

おれんじわに

どうなったでしょうね。今頃ベビーコーンぐらいにはなってますかねー。

焼きとうもろこしだと焼いちゃってるから流石に無理?。でも焼きとうもろこしから生えた実は焼きとうもろこしだったらおもしろいなぁ。
by おれんじわに (2013-08-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。