SSブログ

今回は名古屋地区へ [できごと]

先週は、お盆の混雑の中、名古屋地区へ出張に行ってきました。もともと8月最後の週に行くつもりでいたのですが、急ぎの仕事ができてしかも担当者が夏休み中なので急遽その仕事と予定の仕事と合わせて出張。
DSC01224.JPG
なんとか指定席も取れて座って行く事が出来ました。となりは赤い新幹線。
常総学院のユニホームを着たおじさんたちがいっぱい乗っていました。あー甲子園へ応援かぁ
DSC01244.JPG
名古屋タワー
ナゴヤドーム前のイオンモールへ行くとすごい人。
DSC01226.JPG
あーなんかいる。ゆるキャラのショーですか・・・。ひと仕事終わり、昼飯でもと思ったら、来たときよりもすごい人[がく~(落胆した顔)]
人だかりの奥でなにかキーキー言ってます。どうも「ふなっしー」らしい。千葉のゆるキャラ、名古屋まで遠征ですか、おつかれさん。
今度は、その足で「各務原」へ。←読めます?「かかみがはら」と言うそうで。
DSC01243.JPG
こちらは、ティラノサウルスがいました。夏休みですねー。あちらこちらでイベントいっぱいです。
そこから岐阜に抜けて名古屋中心地の栄町に戻ってきたら、会社から電話。
「おれんじわにさん、明日でいいんだけど小牧に行ってくれる?」だってもっと早く言ってよー。
小牧って今日通って来た所じゃん。翌日行く事に、しかも昼間の炎天下片道10分以上歩く事に・・・。
そしてそのあとは、反対側と言ってもいい高辻というところへこちらも駅から片道20分の徒歩。流石に水分補給が必要。普段あまり飲まないスポーツドリンクを買って、あっという間に飲み干してしまいました。
そうそう、今回はお昼に名古屋という事で、エビフライ食べました。
DSC01251.JPG

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ちぃ

おぉーっ!ようこそ岐阜へ~(^0^)/
各務ヶ原は結婚して最初の半年くらい住んでた場所ですっ♪猛暑の中のお仕事おつかれ様でした。エビフライは美味しかったでしょうか??(^^
赤い新幹線があるんですか、新幹線たまには乗りたいなー♪
by ちぃ (2013-08-18 08:34) 

sinjitsu

猛暑の中、歩く出張だったのですね・・・
名古屋といえば、エビフライですね!
さすがに鍋焼きうどんは季節じゃないし。
by sinjitsu (2013-08-18 20:12) 

おれんじわに

各務原よりもその翌日に行った小牧と高辻は暑さが厳しかったですよ。
赤い新幹線はシャア専用です。
(嘘です!新しい秋田新幹線こまちです)

鍋焼きうどんは思いつかなかったし、なかったような気がします。
by おれんじわに (2013-09-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。